┌gab★からのお知らせ!┐

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2011年05月17日

ランチメニューが変わります!



5/18日よりランチメニューが新しくなります。

何が新しくなるかというと「生パスタ麺」を使用したメニューに変わるんです。

何種類かの太さの麺とソースをテイスティングし、なんとか納得いくものが出来上がりました。

乾麺にはないもちもちの食感と、平打ち麺がソースによくからみます!

ソースも「トマトソース」「ホワイトソース」からお選びいただけます。

また、ランチビール、ランチワインなどの新メニューも追加!

ランチ営業時間も11:30からオープンいたします。

ぜひ、ご来店ください。

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 18:30Comments(1)gablog

2011年05月16日

コラボバッジ完成!店内で販売開始です。

河原町で活躍中のきぶん屋本舗さんとgabのコラボバッジが完成しました。

すべてハンドメイドです。



2種類あって、gabのトレードマークである★を背中につけたバージョンと、胸に思いっきりガブって描いてあるバージョンです。

何個か予約で売れましたが、10個ほど店内で販売中です。



今後も種類を増やしていく予定です。

きぶん屋本舗のアツさん、頑張って作ってくださいー

ちなみに1個300円です。



  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 12:32Comments(0)gablog

2011年04月30日

期間限定のキャンペーンメニューです。

gab★期間限定キャンペーン!スクランブルエッグとベビーリーフのチーズソースサラダ 650円→500円 数量限定です!

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 00:22Comments(1)gablog

2011年04月13日

gabの姉妹店が正式オープンです

姉妹店といっても飲食店ではありません。

着心地のいいルームウェアやデニムなどの洋服と、痩身やセルライト解消から筋トレまで運動効果を高めてくれるマシーン「パワープレート」を導入したショップです。







洋服はメンズファッション誌でにも掲載されている「brownbunny(ブラウンバニー)」「fadeless(フェイドレス)」を中心に取り扱い。

素材感が良く、着心地抜群です。







パワープレートは、元々医療器具として開発された3次元振動マシーン。

ブルブルと高速で震える台座の上で、ストレッチや筋トレを行うことで、通常の6~7倍の効果が得られます。

例えば、台座の上で腹筋に力を入れた状態で体を固定し、30秒ほどキープするだけで腹筋50回程度の効果が得られます。

ちなにに使っている人やチームは、鹿島アントラーズ・モンテディオ山形・湘南ベルマーレ・ゴルフの宮里選手・西部の中嶋選手・レーサーの青木選手などなど。

アメリカ、ヨーロッパなどではセレブが自宅でのトレーニングやダイエットで使っているそうです。

ま、文面だけではわかりにくいですので、今後、ヘルニア持ちの僕が体験日記をこのブログにも掲載しようと思います。

気になる方はチェックして見てください。

sync
熊本市下通1-8-25 古川ビル1F (下通りの肉巻きおにぎり屋を3号線に向かって曲がった2件隣のビル1F)
096-322-1900
http://uniteplan.com/sync/  


Posted by dining cafe&bar gab★ at 13:39Comments(0)gablog

2011年03月25日

さっぱりとした新メニュー



オニオンとトマトのサラダ 350円

まー、いわゆる普通のメニューなんですが、ちょっと違うのが、ドレッシングが自家製なんです。

味噌とごま油をベースにしたオリジナルドレッシングです。

トマトの上には、揚げた葛切りが乗ってます。

ちょっと野菜を摂りたい時や箸休めなんかにもいいんじゃないかと。  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 21:28Comments(0)gablog

2011年03月11日

手先が器用ってスバラシイ

河原町などで活動されているアーティストさんたちによく来ていただいています。

この前頂いたフィギア。







きぶんや本舗さん。

本来は昆虫や恐竜の骨格模型を作られています。

他にもこんなキャッチーなキャラクターデザインもされてます。

いやー、手先が器用ってスバラシイ。

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 12:58Comments(0)gablog

2011年03月02日

第三回 大江会

大江界隈に住む人達で大江界隈の飲食店に行こう、というコレといって目的の無い、超自由な会。

昨日は白山通りにある、魚介系居酒屋うしおにおじゃましました。



写真では分からないですが、店内は超満員。

予約してなかったら入れなかったよー



メニューも沢山あり、選ぶのに一苦労。
お刺身は、スズキ、ボラなどいろいろありました。

毎日直送らしいです。
値段もお手頃。


もちろんビールでスタート。

メンバーの一人が

「お!だっさいがあるじゃん!」

だっさい?

日本酒らしいです。



大吟醸で、グラスと枡になみなみ注いで440円!

いやーうまかったっす。

ごちそうさまでした。
  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 17:55Comments(0)gablog

2011年02月21日

南坪井は超快晴

久々に超快晴なんで、写真に残してみました。





まだ肌寒いけど、少しずつ暖かくなっていくんでしょうね。

あと半年もすると毎年恒例の熊本猛暑。

まあ、それも風物詩ってコトで。

そうそう、今ミルグルメキャンペーンってのやってます。

タンクマにものってるアレです。



昨日もタンクマを見たお客様が来店されました。

うちのメニューはホットチョコレートです。

甘ーいのが好きな方にはオススメです。  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 13:31Comments(0)gablog

2011年02月21日

うまいもの。うまいもの。

少しずつ暖かくなってきてますね。

早く暖房とオサラバしたい今日この頃。

さてさて、この時期にうまいものを頂戴しました。



ふきのとう。

いえーい ϵ( 'Θ' )϶

この苦味がたまらんのですよねー。

薄ごろもの天ぷらにして頂きました。

これぞ日本の味!大人の味!

お店終わった後は知り合いのバーでちょいと一杯。



できるビール

と頼むとコレが出てきます。

ハートランド。

おかわりはビンで。



うーむ。うまし。

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 01:00Comments(0)gablog

2011年02月16日

ハッピーバレンタイン ありがとうございます。

バレンタインということで、いろんな方にチョコ頂きました。


プリントしてある柄がかわいい。


芋、そば、米の焼酎チョコ。


ウイスキーバージョン。いわゆるウイスキーボンボン。


熊本テルサオリジナルのカレー。


食べるときにチョコを入れるのです。
斬新。

ありがとうございましたー。
  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 17:04Comments(0)gablog

2011年02月09日

テイクアウトでもいける!バケットサンド開発中!



そういえば、ホットサンドってないよな。

っと、ふと思いカフェの定番メニューでもあるホットサンドを開発中です。

第一弾は、カリカリベーコンとスクランブルエッグのホットサンド。

バターとチーズを乗せて軽くトーストしたバケットに、ベーコン、スクランブルエッグ、トマト、野菜をサンド。

ちょっとコバラが減ったときに良さげですよね。

今のとこ、10種類位メニューを考えました。

ベジタリアンサンドやスモークチキン、タルタルフィッシュなど色んなバリエーションを出そうと思ってます。

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 17:37Comments(1)gablog

2011年01月30日

風邪きひ小僧 再び

去年末にひいて、また風邪ひいてしまいました。

インフルかな?と思ったけど、なんとか症状も治まったので一安心。

インフル流行ってますね。

知ってる人だけで6人!

先日の一汁三菜に続き、カラダにいいものを、と思い、まかないで鯖味噌。



ショウガたっぷり。

もう風邪はひきたくないです。

いやー、くしゃみしすぎて、肩凝った。

  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 20:16Comments(0)gablog

2011年01月29日

一汁三菜って素晴らしい。



なんだかんだで大味な料理ばかりな今日この頃。

野菜や発酵食品の摂取量が落ちてきてますね。

たまには、一汁三菜なごはんを。

と、思い、漬け物2種とコールスロー、大根の茎のショウガ風味味噌汁です。

漬け物はこの前頂いた白菜漬けをマヨキムチ風にアレンジ、and大根の即席からし漬けです。

キャベツが余ってたので、シーチキンコールスローに。

汁ものがあると、お腹も満足するし、何と言ってもカラダにいい。

毎日じゃなくてもこういう食生活を続けて行きたいものです。




  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 16:56Comments(0)gablog

2011年01月26日

感動!激旨!ホルモン家 金太

ご近所さんでいつも良くして頂いている、金太さんに今年初の焼肉にいきました。


まずは、極上馬刺しの四点盛り。白いのは心根といって、心臓の根本の血管部分。これ、超新鮮じゃないと食べれません。

コリコリして旨いです。

サシがはんぱない!さっそく馬刺しだけで、ビール一杯。





砂ズリandセセリ。

からの

タン、マルチョウ、ハツ

の無敵コース。


とにかく、焼いちゃ食い。焼いちゃ食い。

しかし、これだけではなかった。

金太の大将が「こっば食ってみてん、たいがなうまかけん。」

と、言って持ってきてくれたのが、馬の食道。



食道?まじっすか?

一堂こんな顔で見た先には、



半生で食べるそうです。

こんな、旨いホルモン初めてです。

いやー、感動の焼肉でした。

ごちそうさまでした。
  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 22:13Comments(2)gablog

2011年01月21日

売れてるらしいです。このクリームパン


阪神の方からの頂きもの。(最近頂いてばっかりです。ありがたい事です。)

お昼までに3000個販売したらしいです。



クリームパンという事ですが、中にはクリームがぎっしり。



パン生地はフワフワでモチモチ。

女性が好きなのもわかります。

カスタードやチョコ以外にも生クリームや抹茶味もあるそうです。

ごちそうさまでした。  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 20:41Comments(0)gablog

2011年01月19日

冷やして食べる唐揚げ 努努鳥(ゆめゆめとり)





冷やして食べる唐揚げ、なるものを頂きました。

え?どゆこと?

と、思いましたが、とりあえず食べてみることに。

食感はパリパリ。

180℃の油で25分間揚げるそうです。

たしかに、身の部分の水分は飛んでしまってましたが、おつまみにいいですね。

凍らせてもいいらしいです。

いやー、新しい。



  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 19:36Comments(0)gablog

2011年01月08日

めざせ健康体!

なんだか最近バタバタでロクなもん食べてないなって感じです。

たまには、野菜をタップリ食べようと思い、まかないで餃子とナムル。



皮は買ってきましたが、中はお手製。
キャベツ、白菜、ほうれん草、しょうが、ニンニク、ひき肉、ニラ、たまねぎ。

がっつり野菜の餃子です。



油少なめで底面を強火で焼いて、あとは蒸す感じ。

酢醤油とカラシで頂きました。



人参の葉とブロッコリーとサラダ春菊のナムル。

ごま油をアクセントに、サッパリしたお味に。

やっぱこういう食事を採っていかないとなー。  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 18:37Comments(0)gablog

2011年01月05日

久々にアダムサンドラー

今日は休みだったので、朝から実家に帰り、親戚にご挨拶。

実家で久々の晩ごはんでした。やっぱ母の味は美味しいです。

そんでもって、帰ってから大掃除の続き。

2時まわってひと段落。ふー。

ビールでも飲んで、テレビでも見ようかと思ったら、なーんもやってないのね。

さすがにレンタルDVDも閉店な時間なので、持ってる映画からチョイス。



アダムサンドラー主演のロンゲストヤード。

個人的に三大好きな俳優の一人です。

この人の人間味ある演技が大好きです。

周りからあんまり共感される事はありませんがね。

とゆーワケで、今日は大人しくテレビ見ときます。来週の休みは飲むぞー!っと心に誓いながら。  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 03:48Comments(0)gablog

2011年01月03日

明けましておめでとうございます!

ちょいと遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年は本日より通常営業です。

大晦日はお客さんとがっつり飲んで、お参りに行ってと、楽しく過ごせました。


gabの近くの一座さん。
馬刺しや一品料理が美味しい!しかも激安!


参道のくじ引き屋のおっちゃん。
スライムとか、チョロQとか、階段をびよんびよんと跳ねる、例のバネとか夢のあるモノが当たりました。

すぐ捨てましたが。


お客さんから頂いた山菜おこわ。

いつもウマウマです。

今年は去年以上に新メニューやイベントなどを提供できるようにがんばっていきます。

今年もよろしくお願いします。




  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 18:59Comments(0)gablog

2010年12月28日

天気悪っ!ってか暴風注意!




アメリカやトルコを襲ったちょースゲー寒波が去ったかと思ったら、この天気。

雨、変な気温、そして暴風!

近くの看板倒れっぱなし!

すっげー危ないです。

やっぱ、異常気象なんですかねー。年越し前の一波乱なんでしょうか。

早くちゃんとした冬の気候になってくれないもんですかねー。

この!商売人泣かせ!(笑  

Posted by dining cafe&bar gab★ at 13:04Comments(0)gablog