新作ごはんメニュー シシリアンライス

dining cafe&bar gab★

2010年10月23日 15:42



沖縄のタコライス、長崎のトルコライス、佐賀のシシリアンライス。

と、言っても熊本人にはあまり馴染みのないシシリアンライス。

本来はごはんの上に野菜を乗せて、焼肉のタレで炒めた牛肉をかけて、マヨネーズ。

ってのが本場らしいです。


そのシシリアンライスをちょっぴり改良して新メニューとして登場。

焼肉のタレじゃあんまりなのでオリジナルで開発。

甘辛のオリジナルのタマネギダレを作りました。

しょうゆ、はちみつ、みりん、白ワイン、その他隠し味少々。



いろんな方に食べてもらいましたが、偏食の方でも食べやすいそうです。(笑

実際マヨネーズがかかればなんでも美味い、って話もありますが・・・。

関連記事